めずらしく

 京王線でめずらしく人身事故があったようです。ちょうど帰る頃で、JRの車内で「ただいま京王線は全線運転を見合わせています。」とアナウンスが流れました。てことは、分倍河原で乗り換えても、あと1駅なのに帰れないってこと? じゃ、しょうがない。また今日も府中本町まで行きますか。今日はちゃんと(?)近そうな旧甲州街道方面をめざして帰ってみました。横断歩道を渡ってずっと東に真っ直ぐ歩いていたら大国魂神社に行き当たり、そのまま真っ直ぐ神社を突き抜けてずんずん歩いていたら、なんと府中競馬場正門前の駅のとこに出ましたよ!? てことは、やっぱり金曜日は遠回りしちゃったのね。
 今日も前方を横断するねこを見ました♪ でもねこちゃん、私を見てびっくりして逃げて行きました。そんな怖がらなくても〜o(T-T)o ああ、やっぱりあの人懐っこいねこちゃん達が懐かしい。遊んで欲しいなぁ。
 今日はバレエなので、いったん帰って準備をして出かけたんですが、人身事故の影響が心配でした。1時間も経てば遅れはしてもどんどん動いているだろうと思ったら甘かった。電車はなかなか来ないし、来てみれば今度は駅の手前で停止して足止め食うし、乗換えの電車がまた来ないし。いつもならPM7時45分に到着しているのに、8時になってしまいました。バレエは8時から。行ったらもう始まってたよ〜。