歓送迎会

 ナビスコ杯予選のジェフ戦がPM3時からだったので、最後まで見てるとPM5時半からの歓送迎会に遅れるかなと思い、後半が終了する10分前くらいに出る予定だったのですが、やっぱり最後まで見てしまいました。終ったら速攻で出られる準備をしておいて、大急ぎで向かいました。そしたら5時ちょうどの特急に乗れたので、8分のバスにも乗れ、なんとかぎりぎり間に合いました。
 ちょっとショックだったのは、せっかくの「梅の花」だったのに、大好きな豆腐しゅうまいも生麩田楽も、今回のメニューの中になかったこと! そのうえトマトのシャーベットが! うえ〜ん、トマト嫌い〜(T-T)
 2次会はカラオケに行きました。梅の花が入っている同じビルの4階にあったので、そこに7人で行きました。このカラオケ屋さん、ドリンクバーがあって、ソフトドリンクは飲み放題、勝手に好きなものを飲んでいいようです。ソフトクリームもありましたよ。たった今、デザートで抹茶アイスを食べてきたにも関わらず、ソフトクリームを食べてしまいました。ふと気づいたら、私1人だけ異動したメンバーだ。他はみんな現メンバーでした。ちょっとさびしいなぁ。でも楽しく2時間ほど、みんなでカラオケして帰りました。