ワールドユース

 夜中の放送なのに、仮眠しないで起きてそのまま試合に突入。これじゃ後半また寝ちゃうよなーと思いながら。(思ったとおり寝ちゃったし。)それはいいとして、いきなりオランダが相手とはちときついなぁ。しかもオランダでやってるんだから、向こうはホーム。勝つことは難しいかなとは思いますが、どんな試合をしてくれるのかは楽しみです。いい経験になりそうですしね、この年代には。
 試合が始まってみれば、あっという間に1点。そして2点目。あらあらあら。これはどうなることかしら!?と思っていたけど、その後はなんとか踏ん張りましたね。守備陣についてはオランダの選手を抑えるのがちょっと難しかったかと思いますが、攻撃陣はそこそこ通用しそうな感じ。平山の高さと、大きいわりに足回りもうまいというのはとても武器ですね。ジーコJapanにどう? こういうタイプがいないから点取るのに苦労してるような気がするんですけど。
 負けはしましたけど、なぜかやっぱり日本代表の試合より、こっちの方がおもしろく見えてしまう。ジーコちゃんのチームじゃ、なんかワクワク感が足りないっていうか。どうしてなんでしょ?(けして応援してないわけではありません。勝ってほしいからこそ、ちょっと不満もあったりするんです。)