ブライダル・ドリーム・プレビュー

milky_anne2005-06-18


 今日はいつもと違うディズニーを味わってきました。「フェアリーテイル・ウエディング」のブライダル・ドリーム・プレビューというのに行ってみました! 見てみたかったんだ、これ♪ 彼氏に無理やりお付き合いいただきまして・・・。ありがとうございますです。だって、さすがに1人では行きにくいし、行ってみたら結構女同士で来てる人とかいたんで、それでもいいんだってことがわかったけど、なにしろこういうの行ったことなかったから。
 最初にアンバサダーホテルの方へ行きました。結構な人がいてびっくりしました。こんなに多いとは思ってなかった。しかも、いつ頃式を挙げる予定かで、なんか渡されるものがいろいろ違うようです。全然未定なんですけどね・・・。
 最初にチャペルでの模擬挙式を見ようと思ったのですが、もう入りきれず外のモニターで見ることになると言われたので、先にパーティープレビューの方を見ることにしました。DVDカムの初の活躍の場だ。ファンタジーイルミネーションとか、ディズニーキャラの登場とか、ホームページで見て知ってたけど、やっぱり実際に見るとすごい! 演出がすごいです。あらゆるものが凝っててかわいい。ナプキンなんて、ミッキー型だったり、ドナルド型だったり、美女と野獣だとキャンドル型だし、それ以外にも男性にはタキシード型、女性だとドレス型、いろんな折り方をしてある。キャンドルサービスのときの演出もかわいくて絶対やりたくなる〜。その後見たチャペルの模擬挙式でも、入場とか退場のときにディズニーの曲が使われてるし、なんかいいな〜。そのあとプリンセスプレビューも見ました。白雪姫、眠れる森の美女のオーロラ姫、シンデレラ、美女と野獣のベル、それぞれのテーマのドレスや装花もすごくきれいでした。やっぱ私は、結婚式するならディズニーでやりたい!
 とりあえずホテルの冷房の寒さと空腹で彼氏のテンションも下がったので、アイテムとか料理とか会場を一回りした後、イクスピアリベトナム料理店でフォーを食べました。初めてパクチー食べたよ。さすが香草、癖のある味。でも絶対食べられないってほどではなかったです。彼氏は思い切りダメだったようですが。私はミントの葉の方が強烈だと思う。
 遅めのお昼ご飯の後、今度はミラコスタの方へ行ってみました。私はやるとしたらアンバサダーでやりたいと思っているから、まあこっちはとりあえず見てみたいだけなんですけどね。だって、お祝いにドナルドも来てくれるのはアンバサダーだけなんだもん。演出もアンバサダーの方がかわいいし。ミラコスタはチャペルが明るくて、ステンドグラスがきれいでしたけどね。そうは言っても、やっぱりどんなのかは見てみたいし。
 ミラコスタのパーティープレビューは、ただの説明じゃなくて演出されてましたね。ディズニーファンタスティコの演出を説明するために。楽しかったです。こっちの模擬挙式はキリスト教式とオリジナル人前式があるので2回見ました。キリスト教式はまあ、アンバサダーとたいして変わらないけど、人前式はこっちだけだし、ポルト・パラディーゾのメイヤーが牧師さんの代わりに登場したり、シーのプロメテウス火山の火を2人で点火したり、他にはない演出でした。
 このブライダル・プレビュー、結構前から見てみたかったから、今日は大満足です。お付き合いいただいてありがとうございました。彼氏には心から感謝。