コンフェデ 対ブラジル戦

 相手はブラジルだし、なにしろ前回メキシコに負けてるからかなり気合を入れてくるんじゃないかと予想されるしで、勝つしかない日本にとってはかなり厳しいと思ってたんですが、意外といい試合をしてましたね〜。早起きした甲斐がありましたよ。残念ながら、あのすばらしい加地のシュートは幻となってしまいましたけど、あれ入ってたらもしかして勝てた?な〜んて。ブラジルがより一層むきになって、もっと点差をつけられてたかな、逆に。勝てなかったのは残念ですけど、引き分けにもってけたのはなかなかよかったんではないでしょうか。内容よかったし♪ 中村のミドルシュートもすごかったし、川口の顔面で受けながらもひるまなかったセーブもよかったし、同点打の大黒もよかったし。点を入れての引き分けだから、見てる方の気分的にはいい感じです。
 不満なのは審判ですって。なんで加地がオフサイドなの〜!? しっかり「誤審」って書かれてたし。おまけにラストもおかしかったでしょ? ライン割ってないのにブラジル側のゴールキックにしちゃってさ。それよりよっぽどブラジルのファールじゃん!? あれ止められなければ、もしかしたら逆転してたかもしれないのに。まあ、しょせん「たられば」ですけどね。
 早起きしなくてよくなったのが嬉しくもあり、さびしくもあり。でも、ドイツ対ブラジルとか、メキシコ対アルゼンチンなんておもしろそうですよね。あれれ? ワールドユースもドイツとブラジル当たるんだ〜。因縁ですね。ドイツ、ブラジル、アルゼンチンはどっちも勝ち進んでるんですよね。さすがです。