グリルパン

 弟の結婚式のとき、お祝いを叔父さんとため張るくらいあげちゃったんで、本当は身内だから引き出物なんてもらわないんだけど、ドタキャンが出て余ってるからって、送ってくれました。カタログから選ぶやつだったんで、何にしようかず〜っと悩んでて。ふと気付いたら、期限が6月15日だったのに出し忘れちゃってたよ!? ちゃんと書いといたのに。4日くらい過ぎてからだめもとでハガキを出してみました。そんなに大幅に遅れたわけじゃないし、大丈夫かなーと思って。そしたら本日、無事にグリルパンが届きました。よかった、よかった。
 あわせて、TOHOシネマのシネマイレージカードも無事届きました。本当はもっと前に届いてたはずだったのに。ちゃんと保管期限内に再配達の連絡を郵便局にしておいたのに、間違って返送しちゃったらしいんですよ〜。結局本人じゃないと再送を受け付けてもらえないと思うのでとかなんとか言ってるから、連絡をして。もう! 郵便局ってときどきこういうポカをやらかすのよねぇ。速達で出したものが普通郵便並みにしか届かないとかさ。まったく、速達料金返せっつーの(>3<)