ユースもコンフェデも

 どっちもドイツ対ブラジルという対戦でしたが、結局どっちもブラジルが勝ちましたね〜。ドイツもがんばっておもしろい試合してたんだけど。コンフェデなんて、ドイツ対ブラジルの試合を落ち着いて見たいのに、その前に見てたユースのオランダ対ナイジェリアの決着がつかず、PK対決に。なんだかやたらとユースは延長が多くありませんか? PK対決が気になり、交互にチャンネル変えて見てたら、なんとコンフェデの方はなにやら乱入事件が起こったとこと、いつの間にやらブラジルが得点したシーンを見逃してしまいました!? なんてタイミングの悪い。も〜、早くオランダとナイジェリアが決着してくれないから〜。結局1回りしてキーパーが蹴っても決まらずに、2週目の初め、12人目で決着がつき、ナイジェリアが勝ち抜けました。オランダが負けか〜。でもこんなに長いPKは初めて見たかも。キーパーまで回るなんてそうそうないよね〜。でもそのおかげで、コンフェデのドイツ対ブラジル戦はもう前半35分が終ってた・・・。ひっぱりすぎだってば。