球技大会だそうです

 今日は球技大会です。生徒達の歓声が聞こえるは、集合や試合結果を伝える放送が頻繁に流れるは、校舎の耐震補強工事関係で、掘削の大きな音がするはで、いろんな意味でかなりにぎやかです。なんか落ち着かないですね。仕事できる環境じゃないような・・・?
 前の学校のときもそうだったんですけど、最近は球技大会とか、クラス対抗で何かやるときってクラスTシャツなんてものを作るんですね。贅沢だわ。私達の頃はこんなのなかったな〜。普通に体操服でやってたよ。あったら1回くらい、作ってみたかった。
 私が作ったことあるのって、大学時代、同じ寮の同じ階のメンバーで作ったトレーナー。寮が4つあって、同じ寮でも、住んでる階ごとに名前がついてたんです。「○○会」っていう、京都の女子大らしく(?)、ちょっと雅な感じの・・・。ちなみに私がいたとこは「垂穂(たりほ)会」。他には、「彩雲会」とか「東雲会」とか「藤陵会」とかがあったような気が? ただ大学名、寮名、垂穂会っていうのを英文字で背中にられつしただけのトレーナーなんですけど、それも記念ですね。
 そういえば、最近出してないな〜。今年の冬は着てみるか?