涙雨

 最悪です。このすっきりしなさ加減はなんでしょう? 引き分けたのに完全に負けた気分。前2試合連続7失点の相手に1点も入れられないんだから、負けたも同然だけど。これでいい試合をしてのスコアレスドローならまだしも、内容が全然よくなかったから最悪。
 なんだろうね? ポジショニング悪すぎだし、決定力なさすぎだし。ゴール前で3人揃って同じ場所でボール待っててもしょうがないじゃん!? シュート打たなきゃ得点できないじゃん!? 慌ててとりあえず、ってクリアしても全部相手に渡っちゃってるし、こぼれ球もほとんど相手に取られちゃってるし。雨でピッチ状態悪いのにロングボールなんて放り込んでもキープできないでしょ。何がしたいの? どんなビジョンを描いてるのか見えてこないんですけど。CKなんて何本蹴ったんだか。蹴っても蹴っても決まらないんだもん、情けなくなっちゃう。かなりの数蹴って、それだけでも練習十分でしょ? いい加減決めようよ・・・。がむしゃらに走ってればいいってもんじゃないでしょ。だから後半息切れするんだよ。それじゃいつまでたっても勝てないわ。昨日マリーニョさんが言ってたよ、「(日本のサッカーは)スピードがあるんじゃなくて、無駄に走ってるだけ。」だって。
 今まで我慢してきたサポーターもさすがに今日はブーイングでした。ちょっといいとこなさすぎ。よかったのは茂庭だけかな。開場前、並んでるときからかなり激しく雨が降り出しましたけど、帰りはますますひどかったような。これってサポーターの涙雨? だとしたらかなり「号泣」だね。
 「ヴェルディだけには〜負けられな〜い 俺達の力〜 見せてやろうぜ〜」って一生懸命歌いましたけど、「ベルディにさえも〜勝てないよ〜 君達の力〜 見せてほしいよ〜」な気分です。こうなったら「力」というより「意地」の方か?