今日は刺繍で

milky_anne2005-07-10


 土曜の夜中にまたビータッチアートの続きをやってました。そしたら、足りないアイボリーのビーズのとこ以外できあがっちゃった。また夜更かししちゃったんで、今日は朝寝坊でした。朝寝坊っていうか、昼まで寝てた・・・。まあ、寝たのが朝5時頃だからね(^^;)
 さてそれじゃ次は何にしようかな?ということで、小さくてすぐできそうな、ドナルドの「キーリングししゅうキット」にしました。今日は刺繍です。ちょっと甘くみてた。小さいからすぐできるだろうって。やってみたら小さいからかえって難しかった。生地のます目が小さいから、1マスずつのところは簡単にクロスステッチできるけど、中途半端なところはちょっと大変〜。しかも、バックステッチで枠を先に作っちゃえばやりやすいかなーと思ってたけど、クロスステッチ先にやらないと外枠になるバックステッチが隠れちゃうじゃん!? あちゃ〜。出だし失敗。でもさすがに小ぶりなので、1日で完成しました。
 さて、次はどれにしようかな〜。なにしろいっぱい買っちゃったから、あとドナルド1つとピーターラビット2つ、ししゅうキットが残ってます♪ さすがにこっちは大きいから、できあがりは時間がかかるけど。でもその代わります目が大きいからクロスステッチはやりやすいかな。