不眠症対策 第3弾

 今日も不眠症対策を調べていたら、「抱き枕」が出てきました。そこで「抱き枕」を検索してみると、かわいいイルカの抱き枕とか出てきてすごく欲しくなった。でも抱き枕って結構高いんですよね。それ買っても、彼氏が使うとは限らないし・・・、う〜ん。とりあえず抱きつければいいわけだからと、昔作った細長いキャンディー型クッションを渡してみました。が、使われないまま布団の横に。やっぱ、抱き枕は失敗か? 買わなくてよかったかも。
 私は結構抱き枕好きなんですが、ただ、寝返り打ちづらいんですよね、抱いたままだと。タオルケットも一緒についてっちゃうから、背中丸出しになってみたり。まあ、夏はどうせお腹の上にしかかけてないからいいけど、布団の重くなる冬はアウト。
 第2弾のアロマ作戦(?)も、はたして効いてるのか効いてないのか・・・。とりあえずティッシュに数滴垂らして枕元に置いてみたんですが。すごく微か〜に香ってます。やっぱりちゃんとアロマポットとかアロマランプで焚かないとダメかしら?
 ここはもっと単純に、「ホットミルク」の方がいいかな?