おっ買物っ♪

milky_anne2005-08-10


 私としては実家に帰省すること自体が旅行であり、しかも出不精なんで、なんならずーっとうちに引きこもりでいいんですが、母はどうしても一緒にどこかに出かけたいらしく・・・。今から旅行といっても混むだろうし難しいんで、それじゃせめてご近所に買物でも行こうということで、イオン直方店(ジャスコに行きました。4月にできたばかりのようで、当然私は初めてです。一緒に温泉に行った友達の家のすぐ近くで、うちからも車なら10分ほどのところにあります。
 行ってみたら結構な大きさじゃないですか!? すごいな〜。中に入ってこれまたびっくり。意外と広いぞ。ジャスコと140の専門店からなるショッピングモールだそうで。そりゃまた、こんな田舎にたいそうな・・・。1、2階にお店があり、中央部分は吹き抜けという感じ。TOHOシネマもあるし、Right−onやシャツ工房など、なんか府中のくるると同じようなお店が入ってるじゃないですか。規模は全然、こっちの方が大きいですけどね。
 雑貨屋さんとか見て回るだけでも楽しかったです。結局、私も母もたいしたお買物はしないで、もっぱらウィンドウショッピングでした。靴下屋で、めずらしく22〜24cmの靴下があって、3足1,000円だったので2人して買いましたけど。足が小さいんで、最近よくある23cm〜の靴下だと大きいんです(;_;) かかとが余っちゃうんです。なにしろパンプス買うときは、21.5cmですから・・・。
 あとは、STONE MARKETっていう石屋さん(って言う?)があって、引越しのときに行方不明にしてしまったオレンジカルサイトがあったので買ってしまいました。その他にもグリーンオブシディアンと星型にカットされたブルーレースを買って。帰った後でやっと気付いたんですけど、失くしたオレンジカルサイトはともかく、グリーンオブシディアンは前にも買ってうちの玄関にあるような・・・? う〜ん、惹かれるものは同じってことか。ま、いいや。お守りみたいなもんだし。 あとはイヤリングやヘアアクセサリー系のお店があったんで、かわいいヘアピンを買いました。