文化祭

うちの学校は明日、明後日が文化祭です。*1朝からいろんなところで、ダンスの練習してる生徒がいっぱいいるけど、これってどっちの練習だろう? 文化祭? 体育祭? 文化祭前日に練習するくらいだから、やっぱり文化祭でやるのか。なんだか男子もポンポン持って踊ってます。ちゃんと隊列変化させたりして凝ってるじゃん? いつの間に練習してたんでしょうね? 誰が振り付けしたのか気になる。
事務は明日と明後日に分かれて出勤します。私は明後日、日曜日に出勤。なぜなら明日は彼氏の誕生日だし、横浜までFC東京の試合観に行くし。(といっても夜ですが。)3連休の真ん中に出勤とはなんとも悲しい限り(;_;) でも来週も3連休だし〜、20日(火)に代休もらって19、20日の2連休にするからいいんだ。そしたらまた2日出勤で3連休になるし。20日が連休明けの(一応)平日なんで、ディズニーランドのハロウィンを見に行こうと企んでいるのであった。
さて、ここの文化祭はどんなのでしょうか? 楽しみにしてましょう♪

*1:おまけに今月末は体育祭。なんて慌しい。春と秋に分ければいいのに・・・。と思うのは、私だけでしょうか? これって東京では普通? なにしろ私は福岡出身だし、前の学校は体育祭がなかったもんで。