ゲーセンはしご経由夕飯

彼氏がまたゲーセンにお出かけのようなので、合流してクイズマジックアカデミーをやってきました。で、そのゲーセンだとUFOキャッチャーがないので、クラブセガの方にも行ってみて。でも、アームが弱すぎて取れません! 詐欺だ、ひどすぎる(>△<) 結局UFOキャッチャーでは何も取れず、ポールチェーンのプラスチック版みたいのをアームでぐいぐい引っ張り下ろすやつで、彼氏がピグレットピカチュウを取ってくれました。
夕飯は久々に「かつくら」でとんかつ食べました。京都で食べて以来です。とんかつってそれほど食べたいと思わないんですが、ここは好き。ソースがおいしい。すり鉢に入ったゴマが出てきて、自分ですりこぎですり潰し、それにとんかつソースを入れます。とんかつもお肉が柔らかくてサクサクで。キャベツにゆずドレッシングをかけすぎて、ちょっとすっぱかった〜。 生湯葉のコロッケは具がいっぱい(豆、こんにゃく、しいたけ、にんじん等々)でクリームコロッケのような感じで柔らかくて、でもクリームコロッケよりさっぱりしてておいしかった。
明日は彼氏の誕生日なので、今日はおごりです(^▽^)v