初・日産スタジアム

初めて横国(正しくは日産スタジアムですが。)に行きました。一番近い駅は東横線小机駅ですが、お店が何もないと聞いていたので、新横浜で降りてコンビニで買出ししてから行きました。ペットボトルは持ち込めないと困るからと今日はわざわざ紙パックのお茶にしたのに、横国って荷物チェック何もないんですね!? 緩っ! びっくりしちゃった。そんなことならペットボトルにしておけばよかった。
横須賀市民デーということで、子供達が出てきてダンスしたり、自衛隊ブラスバンドが演奏したりで楽しめました。自衛隊の演奏、ディズニーのファンティリュージョンやってくれたので、私的にはとってもご機嫌♪ ブラスバンドの演奏聞いてたら、私もやりたくなりました。でも中3のときに1年だけしか吹いてないから、もうクラリネットも忘れちゃった・・・。
よく考えると、FC東京って試合前はほとんど何もやりませんね? 磐田に行ったときもなんかやってたし、名古屋のときもやってたし、新潟や広島はどうだったっけ? ピクシー見たさに、ヴェルディ戦を観に行ったときもそういえば人がいっぱい出てきてダンスしてたっけ。