順位は浮上したけれど

台風が一番関東に接近するのが日曜日なんてことを天気予報で言っていたので心配していたのですが、それて行ってくれたらしく、雨も降らずによかったです。風はさすがに強かったですが。おかげでちょっと肌寒い。
下位の危険地帯グループは勝ち点にあまり差がないので、どれも落とせない試合なのですが、特にうちより下位のチームには負けられません。下手すると順位が入れ替わってしまう。ルーカスとナオが抜けてしまい、チーム状態としては苦しいですが、2人のためにもみんなで奮起して勝ち進んで欲しい!と、私は思っているのですが、今日の試合内容はどうもよろしくありませんでした。なんだか覇気がない。この試合、勝とうとしているように思えませんでした。確かに大分がよかったんだと思います。でも終始受身で守ってしまい、なんだかすべてが後手に回ってしまって・・・。確かにしっかり守ることも大切です。負けないために。でもシュートを打たないことには得点できない。得点も入ってないのに守ってるだけじゃ、負けはしないかもしれないけど、勝てないよ。
守りに終始した分消耗も激しかったのか、また終了間際の時間帯にはスタミナ切れて動けなくて・・・。きっと大分の方は守りやすかったでしょうねぇ。得点の可能性が感じられたのは、やっぱり阿部ちゃんが入ってからでしょうか。あのオフサイドになった幻の得点、惜しかったな〜。
他のチームも足踏み状態だったので、順位は1つ浮上して13位になってますけど、追い抜かれずに助かったというべきか、せっかく突き放すチャンスだったのにお付き合いしちゃって残念というべきか・・・。
本日の観客数は20,717人。日曜の試合のため大分のサポーターはさすがに少なく。しょうがないですが、今日は少なめですね。
帰りに10月1日の大宮戦のチケットを買って帰りました。来週は初駒場です。そろそろアウェイでの勝ち試合を見せてください・・・(>m<)