ブラジルデー

今日はブラジルデー。Licakoさんという女性ボーカルの方がボサノバを歌う中、懐かしいブラジル人メンバー達の映像が流れました。私がスタジアム通いを始めた頃にはもうアマラオ、ケリーだったんですが、そっか、ツゥット呂比須もいたんだなーと感慨深いものがありました。アマやケリーの映像見てたら、なんか涙出そうになりましたよ〜。
先週のマリノス戦で倒れたルーカスも、試合には出られないものの挨拶に出てきてくれて、「心配してくれてありがとう。応援よろしくお願いします。」と日本語で語ってくれました。これでまた涙出そうになった。
なんだか最近、いつにもまして涙腺緩い*1・・・。困ったもんだ。

*1:この間何かの番組で、どんなシチュエーションでも1分以内で泣けるかというのを遠山景織子がやってて、一緒に試してみたら遠山景織子とほととんど同じくらいで泣けることが判明しました。こんなとこだけ女優並み?