多大な出費

昔、「魔法の天使クリィミーマミ」が大好きでした。DVDがBOXで発売されたとき、1BOXが30,000円もするんでかなり躊躇したんですが、やっぱり欲しいんで思い切って買いました。3まで全部そろえるとなんと90,000円!? でもあんまり店頭に並んでなかったんでそれっきり、2と3は買い損ねたまま。ずっと欲しいなと思ってたんで、ふと思い立ってネットで売ってるとこを探してみました。そしたらセブンドリーム・ドットコムで見つけた。3は在庫があるけど、2は取寄せになってた。ちょっとこの間の「博多っ子検定問題集」の件を思い出して嫌な予感が・・・。これでなくなっちゃったら嫌だし、どうせいつかは買う気だったわけだからと、すっごい思い切って両方とも注文してしまいました!!
そういえば、「巨神ゴーグ」もDVDが出たんだったなーと思い、3つもBOXもののDVDなんて買っちゃったら怖ろしい金額になっちゃうじゃん!?*1と思いつつも、これまたどうせいつか買う気でいるんだしと、結局3つとも注文(>_<) ゴーグって、全然再放送もされなくて、もう話も忘れちゃってるんだけど好きだったんだよな〜。ずっと密かにもう1回見たいと思ってた話なのだ。でも全26話ってことは、半年しか放映してなかったんだなぁ。
で、頼んだDVD達、本日届きました♪(そうそう、ナウシカ(?)のイヤリングも届いてた♪)これでクリィミーマミがやっとそろった。何年越しでしょう? 買って安心して見なかったりして・・・。とりあえず今日はOVA版の「ラブリーセレナーデ」と「カーテンコール」だけ見ました。曲聴いてたらすごい懐かしかった。そして子供の頃覚えた歌って、結構歌詞も覚えてるもんだなーと自分でも感心。

*1:3万+3万+3.5万の消費税で、なんと約10万・・・。