今まで放置されてたのに・・・

なんだか私が入っている生命保険の担当の方が北海道へ異動したらしく、新しい担当の方から連絡がありまして、新しいプランの提案をさせてほしいとのこと。今日の午後はご都合いかがですかと言われてしまい、面倒くさい展開に・・・。なんだか休みの日にあまり気の進まない話があるかと思うと憂鬱。
おまけに担当者の方、なんだかちょっと頼りないというか、押しが弱いというか。あまりセールス向きではないように思うのですが・・・? うちに訪ねてくるのに、今どきインターネットでも地図を見れるんだから普通しっかり調べてくると思うんですけど、辿り着くまでに何度か電話がかかってくるし、やってきてパソコンを開いて説明始めてもなんだかたどたどしい・・・。書いてあること読んでるだけだし(−_−;)
お薦めされたプランに変えると、保険料が月5,000円弱アップ。ということは、年間6万弱上がるわけでしょ〜? それはちょっと・・・。2つの新しいプランを加えて作られていたので、例えば片方だけにしたら保険料はいくらくらいですかと聞いてみたら、なんとパソコンが繋がらなくなってしまい、帰って計算した上でご連絡さしあげますと言われました。まあ、思ったほど時間もかからなかったんでよかったんですが・・・。
その後連絡がきて、なんなら今日の夜また来るなんていうので、少し考えたいので時間をくださいとお伝えして、とりあえず計算してもらったプランは送ってもらうことにしました。また来週の土日とかでお伺いしますけどどうでしょう?なんて言われましたけど、また土日潰されるのやだ〜。ていうか来週の土曜は味スタ行きますし〜。平日の夜とかにならんのかいな。もう1回は会わなきゃいけないのかしらね? あ、プラン変更しなきゃいいのか。
今まで思い切り放置されてましたのに。他の人がグッズをもらうのを羨ましいな〜、うちには来ないしとか思ってたのに、こんなときだけ来るのねぇ。だったらほっといてくれていいのに・・・。あ、でもグッズは欲しい・・・。ディズニーだから。