真夜中 × アニメ × DVD鑑賞

「ゴーグ」のDVDを見ました。ディズニー・パラダイスを見て、その後の「魔法の剣 キャメロット*1を見て、その後見始めたのでまたもや夜中です。
オープニング、サビの部分は覚えてたんですけど、他は曲を聞くまで忘れてました。エンディングなんて歌詞見ても全然思い出せなかった。なのに、曲を聞いたら自然に歌詞が出てきた。意外と覚えてるもんなのね〜!と歌える自分に感心した。
キャラや動きが思いっきり安彦良和ですね。(当たり前だけど。)ちょっと「クラッシャー・ジョウ」とか「アリオン」を思い出しました。もう20年も前に作られたのに絵がきれいです。
DVD1枚に5話入っているので、そこまで見ようと思ったのですが、さすがに眠くて5話目は途中で寝てしまいまして・・・。まだ4話までしか見てません。さて、次はいったいいつ見れるでしょうねぇ?

*1:前に友達にビデオを借りて見たことがあったんですが。吹き替えの声が鈴木蘭々川平慈英岩崎宏美長谷川初範爆笑問題の田中&太田と、なんだか意外なメンバーです。双頭のドラゴンが爆笑問題の2人の声なんですが、細い方が田中、ぽっちゃり太ってる方が太田なんで、なんだか逆なんじゃないかなーとつい思ってしまうんですけど?