ルルベ・ゴリバレエ団

ガガガガガレッジセールで、草刈民代監督の「ルルベ・ゴリバレエ団」企画がいよいよ始動。光浦靖子森三中安倍麻美等が3ヶ月で舞台に立ち、大観衆に拍手喝采をもらうこと(だったっけ?)が目標だそうです。
みんな初心者なんで、見てると「ぷぷっ」って笑ってしまう場面もありますが、草刈民代が真剣に指導してるので、みんなも真剣。草刈民代がお手本を見せてくれるところがナイス。さすが、立ち姿が美しー。でも草刈民代って、バレエ向きの体系じゃないのにバレエを続けて腰を痛めているらしく、足があまり上がらない(上げない)そうです。
芸能人社交ダンス部とかやってると見ちゃうし、前に生ダラ木梨憲武が憲武バレエ団をやってたときも見たなー。
どのくらいの頻度で放送してくれるのかわからないけど、とりあえず楽しみができたかな。