今日の方がテディベア・デーにいいんじゃない?

今日は久々の味スタです。SOCIOデーだったのですが、メインゲートは長い列ができてて、選手との握手や写真撮影でなかなか列は進みません。その上思わぬ天気の良さで暑い。ちょっと待ってる体力がなくて、選手のお出迎えは諦めました・・・。そのせいか、スタジアムに入ってみるとまだ座席がガラガラな感じでした。でも今日は、彼氏が立って観るのは無理なんで、少し端に寄って観ることにしました。めずらしく最上段です。
今日は加地が出られないため、なんと今野が加地の位置に入りましたよ。今ちゃん、いろいろやらされるね〜。でもどこをやっても一生懸命やってくれるのが今ちゃん。今日もよく走ってくれてました。憂太のCKを2回ほど(?)今ちゃんが受けてたように思います。やっぱポジショニングがいい。前半は0−0のまま終了。でもどちらかといえば、広島に攻められていたかと。逆に攻めたいとこだ。
後半に入って、カウンターから失点。ところが今日はがんばりました。阿部が同点にしてくれました。さすが! 胸トラップして振り返ってダイレクトシュート。まさに「ガッときて、キュッときて、アベッ!*1です。すばらし〜。このまま勢いに乗って行け〜!と思ったら、なんだか向こうサイドでもたもたしてるうちにシュートされちゃって。せっかく追いついたのに〜。その失点は余計だよぉ〜。ちょっと意気消沈してたら、あっという間に今度は憂太がまたまた同点弾! 今日は憂太もすごくよく動いてたように思います。よく走ってたし、トップ下のわりにはかなり守ってもいたし。憂太くん、成長したね〜。お姉さんは嬉しいよ(T▽T) どうせだったらもう1点と思ったけど、2−2の引き分けで終りました。先制されたことを思えば、引き分けでありがたかったのかな。広島とはよく引き分けるなぁ。
ルーカスと阿部のコンビより、交代して入ったササと阿部のコンビの方がうまく機能してたような気がします。ササが入ってから得点の可能性がでてきた感じ。ルーカス&阿部よりも、「ルーカス&ササ」か「阿部&ササ」がいいんではなかろうか? でも最後の最後でササ負傷していたような? 大丈夫かな? 来週もホーム(のようなもの)で「東京ダービー」。今日みたいにササにがんばってほしいんだけど。
観客数は少なめの20,136人でした。今日から天皇杯アビスパ戦まで、4試合連続ホーム*2での試合なんですね! 毎週味スタ通いだ。嬉しいぞ。

*1:長瀬くん、どうして「アベッ」なんですか?

*2:来週はめずらしく反対側に座ることになるんですけどね。席割りどうなるんだろう? どう考えたって(一応)ホームの緑チームよりうちの方がサポーターの数が多いと思うんですけど・・・?