今日はアフター6で

月曜のバレエのときに友達が「ディズニーに行きたい。連れてって。」と言うので、ドラマティック・ディズニーシーがもうすぐ終っちゃうことだし、シーに行こうかという話になり。お互いあまり体調がいいとはいえないので、アフター6で行くことにしました。金曜日じゃ混みそうだから今日ということで。
PM6時半頃に着いたので、まずPM6時40分からの「ウィッシュ」を見に行きました。この回がラストだし、これ見とかないとドラマティック・ディズニーシーらしいのなくなっちゃうんで。もう始まる直前だったので、後ろの方の立見席。人垣の後ろなんで私にはちょいきついぞ。まあ、前に1回見てるから私は雰囲気味わえればいいんだけど。2人して、脇の人達のバレエっぽい振りの方に目が行っちゃってました・・・。
その後は、「新しいのに乗りたい!」というご要望だったので、レイジングスピリッツへ行ってみました。もうファストパスなんて終了してるんだろうなーと思ったら、まだ発券してたし。しかもスタンバイでも待ち時間25分だった。なのでそのまま並びました。夜暗くなってからのレイジングスピリッツは、眺めがきれいだけど怖いかも〜。でもでもこれはなんとか乗れる。前回乗ったときは、グーンと下ったときのGに負けて首が上がらず自分のスカート見てるうちにループが終了したので、今回は首を下げないぞ!とがんばりました。友達と2人して胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)を鍛えるのよ!とか、すっかりバレエモード。首が上げれていたのかどうか、いまいち定かではないのですが、レールが見えてたんでたぶん成功したんでしょう? 友達にはよくこれが大丈夫だねって言われた。意外と強烈だったらしい。しかも痩せてる身には辛かったようで、背中や腰の骨を打って痛いと・・・。そういえば、あのシート堅くて痛いもんねぇ。もうちょっとクッションが欲しいわ。
終ってみればもうPM7時40分。お腹は空いたけど、PM8時5分には「ブラヴィッシーモ」が始まってしまうので、匂いにそそられたアップルポップコーンを買って食べながら待つことにしました。ちょうどポンテ・ベッキオの、後ろ側にできた段差の所で空いてる場所を見つけたのでそこに登って見ました。ただプロメテウス火山が隠れてるんだよね〜。と思ったけど、打ちあがった花火は見えたからいっか。一段高くなってるんで、人の後ろで見るよりもよっぽどよく見えました。今日は風が強かったので花火が少なめだった。いつもラストは視界が真っ白になるほど水面からも花火打ち上がるのに、プロメテウス火山のとこしか花火が上がらなかったよ。
で、アクアトピアに乗ろうと移動しながら、そっかすぐ花火が始まるんだと気付き、このままじゃプロメテウス火山が邪魔で見えない・・・。いっそのことポートディスカバリーの方に行ったら見えるかなと、うきわまん売ってるシーサイドスナックの辺りまで行ってみました。一部山の陰になって全部は見えなかったけど、ちょうど山と重なって見える花火もきれいかな。
アクアトピアは思い切り空いてて、即乗れました。今度はピルエットとかシェネで回るときの首の練習よ!とまたもやすっかりバレエモードの2人なのでした。そういえば友達は乗るたび「回るのだめ〜!」とかって気持ち悪くなってたっけ。私はおもしろくてケタケタ笑ってるんですけどね、いつも。首を残す方が、なんだか気持ち悪い気がするのは私だけでしょうか・・・。友達は目が回らなくなったと言ってたけど。あんまり回ってくれなくてバックばっかりだったので、悔しいからもう1回反対側で乗りました。最後のぐわん、ぐわんって後ろ向きでノックするのやめて欲しいんだけど・・・。絶対検定中止よ、これ。首がっくんがっくんして、一番気持ち悪いわ(>△<) 結局私達って、ショーもレイジングスピリッツもアクアトピアも、全部バレエに結びついちゃったなー。
PM9時近くになりましたが、夕飯を食べていないのでヴォルケイニア・レストランへ行きました。最初、アクアトピアの目の前だからホライズンベイ・レストランに入ろうかと思ったんですが、ラストオーダーの時間を過ぎてると言われて、やっぱり歩いてるときに匂いにそそられたヴォルケイニア・レストランにしました。スペシャルセットで、サラダorスープは寒かったのでスープにしました。デザートはメロン。おいしかった。
食後すぐだというのに友達は、シーに来たらギョウザドッグを食べるんだと即買って食べてました。細いのにどこに入ってるんだろうね?
私は前回買えなかったキーホルダーとおみやげのお菓子欲しさに、最後はお買物。あのときなかったキーホルダー、今日は嫌というほど並んでました。やった、買えたぞ〜。やっぱりかわいいです♪ でもパスケースとかアトマイザーと巾着袋に惹かれたオードトワレはなかったな。もう完売しちゃったのかな? そしてそして、前回買った白いバラとミッキー型の2本がセットになってる指輪を今日して来ていたのですが、ブラヴィッシーモが終ったときに気付いたら、白いバラが取れて無くなってた・・・。ちょっと悲しかった。なので性懲りもなく、もう1回買いましたとさ。
そんなこんなでしっかりPM10時まで遊びました。