天皇杯第4回戦 FC東京対アビスパ福岡

milky_anne2005-11-03


福岡出身の私としては、こんなとこで東京と福岡が当たるのはとても複雑なんですが・・・。どっちを応援するって言われればそりゃ東京ですけど、福岡にも勝ってほしい気もするし。どうせだったらもうちょっと先で当たればいいのに・・・。
今日は味スタに行く前に、府中の伊勢丹に寄り道です。昨日から全国有名駅弁大会をやってるので、お昼ご飯に買って行こうかと思いまして。前にも食べたことあるけどやっぱり好きなので、北九州の「かしわめし弁当」を買ってしまいました。福岡を食ってやる!ってわけじゃないけど〜。(福岡を潰したいわけではない。)
PM1時試合開始で、私達が着いたのはPM12時15分頃。すでに選手もアップをしてましたが、今日は観客少ないですね〜。そりゃ、アビスパのサポーターは少ないでしょうが、東京も少ないですよ。(なにしろ7,346人しかいませんでしたから。)お弁当を食べながらまったり待ってましたが、なんだか上層階が開放されたようなので、初めて上に行ってみました。普段行けないしね。上からの眺めはとてもよかったです。イケイケの応援を上から眺めるのもおもしろいかも。
ここのとこ、東京は後半に調子が上がりますね。いいことだ。前は、前半はいいんだけどとばし過ぎて後半ばてるって感じだったから。今日も前半は0−0で終了してしまったんですが、後半開始まもなく阿部ちゃんが、その5分後にノリオが見事シュートを決めてくれました!! わっしょい、わっしょい\(^▽^)/ ノリオのシュートは壁に当たって跳ねたので、入らないかと思ったらきれいにスポッ。なんならもう1点くらい取れそうな勢いでしたけどねぇ。
アビスパは残念でしたが、来年はJ1に戻っておいでね〜。待ってるよ〜。そしたら博多の森に行くからね〜。