ラ・フェット多摩へ

今日は南大沢のラ・フェット多摩へ行きました。特に何を買うという目的があるわけではありませんが、久々お店ものぞいてみたいし、あそこならペットショップがあるからねことかハムスター見れるし、すずやのとんかつ茶漬け食べたいし。
お昼過ぎに出かけたのでお腹が空いて、まず最初に「すずや」に行きました。いつもは小さいサイズ(とんかつ半分)のとんかつ茶漬けにするんですが、今日はお腹が空いてたし、いつももうちょっと食べれそうな気がするので普通のサイズにしてみました。無謀でした・・・m(_ _)m 全部食べれなくて彼氏に託しました。とんかつ半分じゃなくて、4分の3くらいだったらいいんじゃないかな〜? 大根のお漬物と高菜もおいしかった。前は最初からお茶を持ってきてくれてたんですが、欲しいときに言うと持ってきてくれるシステムに変わったようです。あつあつでってことでしょうか? それだと猫舌には辛いものが。あまりにお腹いっぱいで胃がぽっこり出てしまいました。(夜になってもお腹が空きませんでした。)
その後ペットショップを覗きに行って、うさぎとねことハムスターの前にへばりつき。ちっちゃいうさぎはまん丸に固まってた。どこ見てんだろ〜? 反応してくれ〜。こねこかわい〜♪ ジャンガリアンハムスターかわい〜♪ ほっとくといつまでもいそうなので、若干無理やり引き剥がされてお店を後にするのでした〜。
後はぶらぶらとお店を見て歩き、「Reebok」でセールのジャージ(上だけ)を見つけて、ちょっと羽織るのによさそうだし、黒に内側とラインがピンクという色がかわいかったし、1,500円と安かったので買ってしまいました。ジャージ上下を探していたのは彼氏だったのに、なんで私が買ってんだろ?
他にナイキ、アディダスZoffなどなどをのぞき、「Franc franc」でバスタオル等買って帰りました。
駅前で、里親を探している捨て猫がいっぱいいて、その中の1匹が遊んでくれました。指近づけたら、手を出してきて両手でちょいちょい私を指を掴もうとしてかわいかった。肉球ぷにぷにだった♪ でも一生懸命に手を掴もうとしてるのって、寂しくて構って欲しくて必死なのかなーと思うとちょっと切ない。飼えなくなったんなら、次の飼い主くらい探してあげればいいのに、どうして捨てちゃうんだろう・・・。生き物の命を大事にできないと、いつかしっぺ返しくうぞ!