ねことの遭遇

バレエの帰り道、ねこの鳴き声がするなーときょろきょろしていたら、いましたねこちゃん♪ 人や車が通るたびにびくびく警戒してるんですが、じゃれたいみたいでこわごわ近寄ってきました。ただすりすりするのは怖いみたいで、でも構ってほしいのか、私の前でごろんごろんしてました。手を出すとまたびくって飛びのいて。大丈夫だよ〜、いじめないから。
しゃがんだ私の周りをぐるんと回ってました。バッグのひもをひらひらさせたら飛びついた。右手をひらひらさせたらまた飛びついた。そして気がすんだのかさっと走ってどっかへ行っちゃた。
なでなでさせてくれなかったけど、ちょびっと遊んでくれたからいいや(〃^−^〃) キジトラのきれいなねこでした♪ が、しかーし、暗がりにしゃがみこんでる私は完全に怪しい人ですね・・・。