マッサージ × エステ × 岩盤浴

またまたいつもの3人で永山健康ランドへ行ってきました。今回は気合が入っていてなんと1時間休暇を取って、いつもより早めに行きました。しかもマッサージやエステもやってみようかと。
私ともう1人の友人は、ボディケア20分コース(2,000円)+フットケア20分コース(2,000円)。もう1人はフットケア20分コース+スカルプケア20分コース(2,000円)。20分コースは「お試し」コースのようです。まだやったことないのでいきなり大金出せないし、どんなものか試してみようということで今回はお試しにしてみました。
フットケア、ちょっと痛かったんですが、多少痛くないと効いてないような気がするし。と言っても「強さが合わなかったら言ってくださいね。」って言ってくれるので調節は可能です。*1だけど、終った後はすごくすっきりして足が軽くなりました。マッサージしてもらう前は、「これが私の足!」って感じで境目というか輪郭というか、きっぱりはっきりしていたのが、終った後はその境目がふわ〜んと柔らかくなったというか。がちがちにというほどではないでしょうが、凝り固まってたものがほぐれたってことでしょうね。
ボディケアは、肩とか背中が凝ってたのでとっても気持ちがよかったです。これまた終った後はすっきり〜。終了後はジャスミンティーを出してくれました。
あまりの満足感に調子に乗った私達、「顔もやっちゃう?」なんてことになり、エステの方にも行ってみました。私は毛穴ケアコース(30分)で、眉カット+うぶ毛ケア+ダブル洗顔毛穴ケアパックにスカルプマッサージ付き。4,000円なり。友人1人は美白コース(50分)を選択。毛穴ケアコース+美白パック(だったかな?)などなど付いて、スカルプマッサージの代わりにハンドマッサージ。こちらは5,500円。もう1人は眉やうぶ毛ケアを別のところでやったばかりだったらしいので今回はやりませんでした。エステティシャンの方が1人しかいなかったので、私は後から。顔って、気持ちいいのよね〜♪ 蒸しタオルがすごくいい匂いがして、なんだか知ってる匂いのような気がするんだけど何の匂いなのか思い出せず。でも気持ちよかった(〃^^〃) 化粧水もカモミールだかの匂いでした。これもどっかで嗅いだことがある気がする。たぶんやっぱりエステだろう。*2うっかり眠りかけました。友人は隣りで寝息を立てて完全に寝てました。
その後はしっかり岩盤浴も。欲張りだわ〜。でもいつもよりは軽めというか、石の房と火の房だけ入りました。合間には温座敷の方で柔軟などやりつつ。お風呂にも相当入ってたしな〜。最初に50分くらい、最後も40分くらい? (誰かさんに「ありえない」って言われそう。)
PM6時半に行って、終った頃にはPM11時半。5時間もいたよ。でもおかげで癒されました。気持ちよかった〜。体が軽くなって、顔がつるつるになって。来月あたり、また行きたいぞ。

*1:そう言われてもなかなか言い出せないんですけどねぇ。つい(?)「大丈夫です。」と言ってしまったりなんかして・・・。

*2:海外旅行のときにしかやらないけど。ということは、香港のときか、バンコクのときか、グアムのときか・・・。