「まだまだあぶない刑事」

またまたレイトショーで「まだまだあぶない刑事」を見に行ってきました。今回はなんと、プレミアスクリーンでの上映です! でも料金はレイトショーの通常料金1,200円。とても得した気分です。
プレミアスクリーンは初体験。シートが広くて、リクライニング、シートとシートの間には大きめテーブル。すごいです。さしずめ飛行機のビジネスクラスって感じ。私達はペアシートにしたんですが、これまたすごいシートでした。1つずつのシートみたいにリクライニングはしませんが、えっらい立派なソファーですね! 楽にもう1人は座れますよ、これ。背の高い彼氏の頭がはみ出さないくらい高い背もたれで。いや〜、これが1,200円って、くせになりそうだね。
さて、あぶない刑事の方ですが、タカ&ユウジの軽快なコンビネーションは相変わらず、格好よさも相変わらず、話のテンポもよくて楽しかったです。7年の間にみんな出世して、薫が少年課課長、透が捜査課課長、松村課長が港署署長、おまけに深町課長は県警本部長に。7年くらいでそんなに出世するかな??? でも薫のビン底メガネの梅干ばあさん姿にはびっくり。そうかと思うとブリブリのロリータファッションだのゴスロリファッションだの、ド派手な忍者姿だの、さんざんコスプレやってますね〜。
味スタが撮影に使われるっていうのは話に聞いてて知ってましたが、VIPルームとか制御ルームとか、前に味スタの施設見学をやらせてもらったことがあるんですが、あのとき見たのと同じでした〜v(^−^)v(当たり前だけど。)なんかちょっと嬉しい。「横浜ワールドスタジアム」なんて名前にされてて、バックに見える夜景はしっかり横浜の夜景を合成されてました。でも、やってた試合がヴェルディ対広島ですよ。「東京U対広島SW」にされてましたけど。*1そんなとこ変えておきながら、「ヴェルディカード」の看板がもろ写ってましたし、サポーターの振ってる旗はしっかり「東京」になってますし。そもそも都合よく、後半ロスタイムで緑がゴールして1−0で勝ちって、かなり低迷している緑の現状を考えるとうぷぷっと笑えてしまった。その辺やたらとツッコミどころ満載。
話が横道にそれてしまいましたが、やっぱ「あぶ刑事」は楽しいです。タカ&ユウジは格好いいです。ていうか、舘さんはどうでもいいや。恭兵さんが格好いい!*2ただ、あのラストはちょっと気に入りません。「ハイスクール奇面組」の最終回で、実は全部唯ちゃんの夢でしたってオチくらい、なにそれ〜!?な気分です。まさかこのまま終らないよね、「あぶ刑事」。これで終わりなんて、許さないから〜o(>∩<)o

*1:「U」はともかく、「SW」ってなんだよ!?

*2:でも恭兵さん、撮影に入る前だかに、20歳の息子さん(次男)を心臓発作で亡くしていたんだそうです。きつかっただろうなー。