上位いじめ成功?

今日はアウェイの鹿島戦。うちでテレビ観戦です。どうも風邪をひいた*1ようで、喉は痛い、鼻は出る、しかも微熱があるのかちょっと座ってるのもしんどい。その前にヴェルディセレッソ大阪戦を見ていたんですが、ソファに沈んでほとんど横たわっておりました(−−;) この不調っぷりではまた試合中に寝てしまうんではないかと思われたんですが、意外なことに鹿島対東京戦は居眠りすることなく見ましたよ。しかも若干復活して、座って見れましたし。
試合はまたもや早い時間の失点。なんか最近いっつもこのパターン。そのせいか、今日もいけそうな気がしちゃいましたけどね。で、これまた最近のパターンで、前半終了直前の42分に同点ゴール! 今ちゃんさすがです〜! よくあそこから決めました。日本代表の新ユニ発表に呼んでおいて、代表にしないジーコちゃんに思い知らせてやったぞ〜o(`0´)/ ジーコちゃん、怪我してる遠藤よりよっぽど今野の方が使えますよ? お気の毒さま。
後半は、怪我によるモニワの交代、今日はあまり調子がよくないと思ったらこれまた腰を痛めたらしい憂太の交代、パラグアイ代表にもってかれたササの不在と、かなり厳しい状況の中、鹿島の猛攻をよく凌いだと思います。特に土肥ちゃん。いただけないミスキックはまあ、目をつぶるとして・・・。これも土肥ちゃんの仕様だ(−_−;) あぶないシーンは何度もありましたが、結局追加点を許さず1−1の引き分けで終了〜。
ホームで引き分けた鹿島は痛いドローだ!とどこもかしこも言ってることですし、これはやっぱ上位いじめ成功ですね♪ しかし、ラストの浅利のダイレクトシュート、惜しかったな〜! これが決まってれば完全にいじめ成功だったのに。

*1:癒されすぎて気が抜けたんでしょうか? バレエ始めてからほとんど風邪ひかなかったのに・・・。