当たりは柔らかいのにやることハード

先日、要先生がいらっしゃる予定が都合により窪田先生に変更になりましたが、今日は要先生でした。いつぞやの、誰だかわからなかったワイルドなロン毛&おひげ顔じゃなくなってる。よかった。やっぱり要先生はさわやか系でいてください。とはいえ、にこやかに怖いことをおっしゃいますけど・・・。拷問の開脚腹筋とか、腕立て伏せとか。要先生のレッスンはいつもハードです。
そして本日もきました、ジャンプの時間。
右足前の5番から、
1番×3、左足前の5番、1番×3、右足前の5番、
2番×3、左足前の5番、2番×3、右足前の5番、
シャンジュマン×3、スーブルソー、シャンジュマン×3、スーブルソー、
シャンジマン×7、スーブルソー(ラストは左足前の5番)
曲に合わせて跳び終わったら、「今のはマーキングだよね。それじゃ本番行きましょうか〜♪」って、今の本番じゃなかったの〜!? そんなわけで上のやつを右足前から1セット、左足前から1セットやりました。ずいぶん跳びましたよ。そしてさらなる悪魔のささやき。「じゃ、今度は右と左と続けてもう1回ね〜♪」 ぐわ〜、疲れてるところに一番長いのを持ってくるか〜。さすが要先生です。ふくらはぎがパンパン。こりゃまた筋肉痛だな。でもまあ、いつもの開脚腹筋や腕立てに比べれば・・・。今日はやさしい(?)方だったかな。
でも最後のシェネも回れなかった・・・。だって早すぎる(>_<) そんなスピードで回れませんて・・・。いつもは腕を開いて閉じてするのに、今日は腕を開いたままって言うし。なんか竹とんぼみたいにブンブン回ってます。どう考えても無理です。進行方向に要先生が立ってるんですが、「はい、よそ見しないで僕だけ見てね〜。僕の胸に飛び込んでくるつもりでね〜。」だって。無理ですってば。行きたいところに行けないんですから(>△<) まだ首がきれいにつけられないので、世の中ぐるんぐるん回ってます。要先生どこだかわかりませ〜ん! あ〜、回りすぎて気持ち悪い。
今日は先生方の練習(ソシアルダンス?)があるので、白鳥の練習はなしでした。