こっちも痛かった・・・

アンゴラ戦、なんだかすっきりしない試合でした。最後の最後、後半44分に途中交代した松井が得点して、とりあえず勝っただけ。これがなければもう最悪でしたねぇ。前半なんて、シュート打っても打っても決まらない。結局、「惜しかった〜」って言うのは2本とも高原のポストに当たったシュート。でも2本もポストに当てるなよ〜。やっぱ試合に出てないとダメじゃない? なんで試合に出てない高原や柳沢にジーコがこだわるのか理解不能。今日は俊輔もあまりよくなかったし。
見てて気持ちよくない。パスが気持ちよくつながるシーンがないもん。いちいちつっかえつっかえ。そりゃ前半は日本の方が攻め立ててましたが、アンゴラの方がパスのつながりはよかったかと。しかも後半になったら逆に攻められるばかりで、ちっともシュートシーンがなくなっちゃったし。アンゴラのシュートの方がすごくないですか?
これでワールドカップに出場しちゃって本当にいいの? こんなダメダメチームじゃ、予選突破も危うくないですか、マジで!? メンバーを変えずにやることで意思疎通ができ、連携が取れるならともかく、それがちっともできてないし。「自分達で考えろ」っていうのはいいけど、結局1から自分達でって言われてもできてないじゃん。だったらルールくらいは作らないとだめでしょ。それだったら今勢いのある若手選手を入れた方がよっぽどいいんじゃない?と、私は単純に思ってしまうんですけど・・・。
なんか、今のチームじゃ可能性をあまり感じません。よっぽどアテネオリンピック組の方が試合を見ててわくわくしてたし。どうして使わないんだろう? ベテランを使うのもいいけど、若手にも経験積ませないと、今回のワールドカップはよくても次が育たないと思うんだけどなー。まあ、ジーコちゃんは今回のことしか考えてないんでしょうけど。でもどっちにしてもこのままじゃ、前回大会以上の成績なんて、夢のまた夢じゃないんだろうか。
あ〜、痛い試合内容だった。