ホーム最終戦(私にとっての)

milky_anne2005-11-20


来週の26日、ホーム最終戦の日はディズニーの予定なので、私にとっては今日がホーム最終戦です。いまだに風邪が治らず鼻はずるずるだし、鼻声だしということで、完全防寒ででかけました。フリース毛布もカイロも持ってばっちり。
今日は「AJINOMOTO Day」ということで、ゲート入ったとこでベトナムフォーのカップ麺をもらい、味スタにアジパンダが登場。ちゃんと見たことなかったけど、普通のパンダの黒い部分が赤いだけなのかと思ってたら、なんだかエプロンしてるみたいな模様になってます。結構かわいいかも。ギャラリーの多さに恥ずかしくて、一緒に写真を撮る勇気はなし。*1
今日は前半得点なし。そして後半、めずらしく東京が先制。梶山のゴールでした。このまま終ってくれればと思ったけど、ジェフもそういうわけにはいかず同点に追いつかれて。でもまだまだ。最近のうちは負けないもん! ずいぶんスタミナがついたのか、前に比べて後半で攻撃力ががた落ちすることもあまりなくなり、最後まで攻めていました。
そして阿部ちゃんの勝ち越し点! 結局2−1でジェフを破りました。1−0か2−1で勝つような気がしてたので、めでたく予想は当たり。上位いじめ、順調です。ちなみに今日の観客数は25,933人でした。
怪我の具合が心配された加地も茂庭も出ていたし、腰を痛めたらしかった憂太もよく走りまわってたし、ルーカスもボールをよくキープしてて、いまだシュートが決まらないことだけがもどかしい。ノリオはちょっとシュートが方向音痴すぎるけど・・・。とにかく最近は、高い位置でボールを奪い、よくキープできてると思います。贅沢を言えば、シュートの決定力がもうちょっとあればねぇ。打っても打ってもなかなか決まらないところがうちらしいのかもしれないけど。
だけどやっぱり一番すごいと思うのは今野です。すばらしすぎる! もう本当に、うちに今ちゃんがいなかったら今頃どうなってたことか。考えるだけでも怖ろしい。守備も攻撃も両方に顔を出し、ちょっとやそっとじゃ当たり負けないし、いいところにいるし、本当によく走るし。今ちゃん、本当に感謝です。


そういえば、神戸とヴェルディは今日も負けましたねぇ。いよいよ「さよなら」でしょうか(T−T)/~~ 東京ダービー、無くなっちゃうのかな。それだけは残念です。ところで緑さん、来年も味スタ使うんですか? J2じゃ試合数が多くて芝が荒れちゃうからやだな〜。

*1:これがドナルドなら、どれだけ待っても絶対行きます!