1日目 ディズニーランド

milky_anne2005-11-25


今朝も起きてから考えるパターンで行動。起きたらAM8時半だったのでそれから準備をし、うちを出たのは1時間後のAM9時半でした。
舞浜に着いてまず、ウェルカムセンターで荷物を預け、リゾートラインのフリーパスをもらい、それからランドへ。入ったのはAM11時15分でした。
AM11時20分から「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」が始まったので、ワールドバザール前辺りに座って、即パレードを見ました。ビデオ撮るには少し後ろの方が撮りやすいのかも。それにしても、フロートのキャラでかかった!
パレードの後はバズファストパスを取り、それからキャッスルショーの「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の中央鑑賞エリア入場券の抽選へ。明るい時間より夜の方が絶対きれいだと思うけど、ラストの回じゃどっと混みそうだしと思い、PM4時半の回にしました。抽選結果は見事当選〜♪ 一番前のDブロックの一番後ろの列でした。
もう12時過ぎていたので、その後はスーベニアコインを作りつつ*1、お昼ご飯を食べるためにチャイナボイジャーに行きました。長蛇の列が出来てましたが、どこに行っても混んでるだろうということで気長に待ちました。私は鶏竜田揚げ麺に惹かれてスペシャルセットを、彼氏は坦々麺と水餃子を食べました。
ご飯を食べ終わり、ファンダフル・ディズニーのオリジナルオーナメントをもらいに行って、お店をちょこちょこのぞいているうちにPM2時15分からのキャッスルショーが始まってて、シンデレラ城の横から舞台裏を見ることができました。舞台へ出る前に待機してるとことか、舞台から戻ってきてシンデレラ城へ向かって走って行くところとか、普段見たことなかったんで意外とおもしろかった! ちゃんとキャラクターや出演者はそこでも人目があることをわかってて、手を振ったりしてくれます。すごいな〜。一番びっくりしたのはゼペットじいさんのフットワークの軽さでしたけど。ものすごい足速かった! 他の出演者を追い越してお城に入って行ったよ!?
PM3時近くになってきたので、チェックインするためにアンバサダーホテルへ行くことに。リゾートクルーザーに乗りました〜♪ 前回乗ったときは普通のバスだったから、初のリゾートクルーザーです。やっぱりミッキーの声で「出発するよ。」とか「到着だよ。」ってアナウンスが。アンバサダーホテルのエレベーターと同じだ。
チェックインして部屋に案内してもらい、少し休んでからまたランドへ出発。PM4時半からショーだしね。ランド行きのリゾートクルーザーを待ってる間に、ホテルの玄関前のリマウジンの写真もしっかり撮ってきました(^^)v
ミッキーのマジカルクリスマスツリー」が始まる頃はまだ明るかったのですが、ショーをやってるうちにだんだん暗くなりいい感じでした。やっぱこの時間で大正解。
ショーの後、シアターオーリンズの前を通りかかるとPM5時半の回の「ミニー・オー!ミニー」に入れそうだったので、端の方の席でしたが見ることに。ショーの後はPM6時も過ぎたので、今のうちに夕飯を食べておくことに。お昼が多かったのであまりお腹が空いてなくて、プラザ・レストランで軽くハンバーガーを食べました。
ファストパスの時間になったので、バズのアストロブラスターへ。前回彼氏に教えてもらって、どこで照準を合わせればいいかがわかったので今回はなかなか調子がよかったです! なんと55,200点!!*2 レベル3ですv(〃^▽^〃)v ちなみに彼氏は89,700点でしたけど。途中で気付いたら、私の方が得点が高かったんで本気になったそうな・・・。しかし、私にしてはすごい快挙じゃん! おかげで超ご機嫌!
それから急いでエレクトリカルパレードを見る場所を確保して、パレード見終わったらイッツ・ア・スモールワールド前に移動。いつもシンデレラ城越しで花火を見ているので、イッツ・ア・スモールワール越しに見る花火は大きく見えました。なかなかいいかも♪
花火が終ったら即行「ベリーメリーホリデー」バージョンのイッツ・ア・スモールワールドへ。みんな同じ考えだったらしく、近くにいた人達がどっと殺到しましたが、あっという間に乗れました。
終った出てきたらホーンテッドマンションファストパスの時間になったので、そのままホーンテッドマンションへ。去年は見れなかったので、「ホリデーナイトメアー」バージョンは初めてです。お〜、こうなってるのかーとちょっと感動しながら見てました。ラスト近くの幽霊が下から上へ出てくるところは雪の結晶に変わってて。パーティー会場のテーブルの上で隠れミッキー発見。お皿がミッキー型に並んでました。
帰りは駅の方をまわって、コンビニで飲み物や明日の朝ご飯等を買出し。ホテルの中の「フェスティバル・ディズニー」ものぞいてお買物。確かスーベニアコインは2階のゲーム・アーケードにあったと思って行ったのですが、時間はPM10時まで。きゃ〜、10時過ぎちゃってるよ〜。コイン、作りたかったのに・・・。最後の最後でちょっと落ち込み(T−T)
部屋へ戻ってお風呂に入り、ガガガガレッジセールの「ルルベ・ゴリバレエ団スペシャルを見ました。いや〜、やっぱりホテルにお泊りだと楽ちん、楽ちん。贅沢だわ〜。

*1:今回はちゃんとトゥーンタウンのギャグファクトリーにも行きました。思ったとおり、ここにもスーベニアコインがあった!

*2:初めてのときに14,000点、2回目は26,000点、今回は55,000点と、倍倍で成長中〜! さすがに次も倍ってのは無理だろうけど・・・。