2日目 ディズニーシー

milky_anne2005-11-26


今日のシーの開園はAM8時なので、AM6時半起き。のはずだったのですが、起きたら約1時間遅れの7時45分でした(^^;)? 昨日買った朝ご飯のパンを食べて、準備をしてお出かけ。部屋を出たのがAM9時ちょっと前。9時5分のリゾートクルーザーに乗りました。
まずレイジングスピリッツのファストパスを取りに。それからクリスマスショー「ミニーのナットクラッカー」の鑑賞エリアの指定券の抽選に。と思ったら、こっちはランドと違って「抽選」ではなく「配布」でした〜!? ポートディスカバリーからエレクトリック・レールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。配布場所に行ってみるとすごい長蛇の列ができていて、セイリングデイ・ブッフェの前が配布場所なのに、列は橋を渡っちゃってるんですけど〜<(>△<)> しまった、レイジングスピリッツのファストパスよりこっちが先だった。一応キャストのお兄さんがカウントしてますけど、「これから並ばれても立見席2列目以降でのご案内となります。なお、立見席券もなくなり次第終了となりますのでご了承ください。」なんて言ってます。果たして券はもらえるんでしょうか〜。
いったいどのくらい待ったでしょう? 一応こっちも暗くなってからの方がきれいなショーなので、昨日と同様夕方狙いで、PM5時40分の回にしようと決めました。そしてなんとか立見席券をGet! よかったよ〜。立ち見でもなんでもこの際OK。券がもらえなかったら、最初のAM11時50分か最後のPM7時30分の回に並ばないといけないもん。それだとどのくらい前から待つはめになるか知れず・・・。
橋で並んでいるときに、横ではゲームブースができていて、こっちも行列ができてました。前にアラビアンコーストでやってたようなボールを転がすゲームで、クリスマス衣装のミッキー&ミニーのぬいぐるみが景品です。並びついでにゲームの方にも並んでみました。2種類どっちも挑戦しましたが、結構難しいですよ、これ。今回もまたぬいぐるみはもらえませんでした。でも失敗してもピンバッジがもらえるし♪ 負け惜しみじゃないけど、ぬいぐるみはミッキーとミニーしかないけど、ピンバッジは12種類(?)くらいあってドナルドがあるから、私はピンバッジの方が欲しい。でもやっぱり失敗するとなぜかちょっと悔しかったりする。彼氏と2人でどっちとも失敗したので、ドナルド、チップ、デール、マリーちゃんのピンバッジをもらえました。
お昼になったのでご飯を食べようと、まずホライズンベイ・レストランへ行ったのですが、90分待ちと言われて挫折。メニューに惹かれたカタン・ベースキャンプ・グリルへ行きました。ここも行列でしたが、さすがに90分待ちはなかったです。私はスモークチキンセット、彼氏はスペシャルセットを食べました。
シーでもスーベニアコイン*1を探しつつ、いろんなお店をのぞいてみて。PM2時半のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは、ドナが降りてくるイル・ポスティーノ・ステーショナリーの前辺りに陣取って待ちました。始まる少し前に行ったのに、意外と人がいなくていい場所を確保できたから、わりと見やすかったです。終わる頃には人に取り囲まれてましたが・・・。
ファストパスを取ったレイジングスピリッツ。昨日ランドで買って頭につけてたクリスマス仕様のミッキー耳*2は、間違いなく飛ばされると思われるので無くさないようにバッグにしまって。途中2回落ちるのがやっぱりあんまり好きじゃないけど、その後上昇するとスピードが緩んでくれるのでなんとか我慢できる。ループはちゃんと顔を上げたぞ!(何に燃えているんだか?)やっぱりビッグサンダー・マウンテンが一番いいかな、私には。その次がレイジングスピリッツ。スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテン、センター・オブ・ジ・アースは無理だ。来年できるやつは垂直落下だからますます無理だ。建物の中は見てみたいけど、絶対乗れない。
PM4時20分からの「サウンド・オブ・クリスマス」をS.S.コロンビア号の2階Cデッキから見ました。もう会場も周りも人でいっぱいだったので、裏(しかも上)から見るのもいいかなーと。普段正面からしか見てないので、裏から見るのもおもしろかったです。音はあんまり聞こえないんですが、それでもなかなか楽しめました。ちゃんとドナルドが後ろにも手を振ってくれました♪ 昨日のランドのシンデレラ城舞台裏といい、やっぱすごいなぁ。前だけ意識してるんじゃない辺りが。
そしてPM5時前、「ミニーのナットクラッカー」は立見席のため入口付近に早めに並びました。私達の入場は5時10分から。立見席1列目の人達が5時からの入場みたいで、その人達が終わってからの入場になりました。2列目以降だったけど、前がちょうど開いてて1列目のようなものだったから、ビデオ撮りやすかったし、見やすかった。ラッキー♪ でも並んでるときに横から割り込んできた小学生のガキんちょ(♂)にかなりむかついた。私より明らかに重いであろうその太った図体で寄りかかってくんじゃない! 挙げ句にどさくさに紛れて(?)割り込むとはどういうことだ!? 一緒にいるくせに親も親だよ、まったく。「なんで割り込んでんのよ〜。」とさすがに小声で文句を言ったら*3、睨みやがった。親がこんなだから子もこうなるのか。こんな親にはなりたくないと思うし、こんな子供に育てたくないという見本だね。さすが図太い親子だけあって、ものすごーく前の方の場所を確保してた。いいんだ、いいんだ、こんなヤツらはいつかきっと罰が当たるんだ! あ〜、気分悪かった。
ショーの後はPM6時20分からの「ブラヴィッシーモ」を見るために場所探し。さすがにどこも人でいっぱい。諦めて、ヴェッキオ橋のポップコーンワゴンの横で遠めに見て。終わったら、PM8時10分「キャンドルライト・リフレクションズ」の場所を確保するため、橋の一段高くなってる場所を確保。ニューヨーク・デリで夕飯を買ってきてもらって食べ、そこから「キャンドルライト・リフレクションズ」を見ました。ビデオ撮りながらだったけど、やっぱりきれいだなー、これ。確か去年初めて見たけど、もう1年経ったってこと? 早いな〜。
終わった後はその場で待機。PM8時半から、花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を見ました。冬の花火もいいね、空気が澄んでるからきれいに見えて♪
さて、花火も終わったので帰ることに。今日はホテルじゃないからね。うちまで帰らなくちゃいけないから。究極の贅沢は、もう1泊して明日ゆっくり帰ることだろーなー。帰りに初めてリゾートラインに乗りました。せっかくフリーパスもらったのに1回しか使わなかったわ。記念になるからいいんだけど。
昨日のランドは思ったより空いててよかったです。もっと混むと思ってましたが、さすが平日。今日のシーは土曜だけあって混んでました。乗り物類はレイジングスピリッツしか乗れなかったけど、目的はクリスマスのショーだし、スーベニアコインだし。それは達成されたから満足、満足。堪能できた2日間でした♪

*1:結局2日で20個作りました! 朝ホテルを出る前に偶然コインを作る機械を見つけて、アンバサダーでも5周年コイン作れたし♪ ゲーム・アーケードにあると思って諦めてたら設置場所が変わってたみたいです。ラッキー。

*2:ミッキー型の耳にカッチン留めがついてるやつで、クリスマスだから耳の色は白、片方にはヒイラギの葉っぱとミッキー型になった赤い実(?)がついてます。かわいいです♪

*3:いつもなら心の中で思っても、我慢して言葉には出さない。けどあまりにひどかったので口に出してみた。でも大きな声で言えないあたりが弱い・・・。