夜中に観戦

ディズニーにお出かけしていたためホーム最終戦を観に行けず、フロンターレ戦は録画してもらいました。帰って見るため、その間情報はシャットアウト! ところが帰りの電車で、青赤マフラーの女性2人組が乗って来てサッカーの話を始めるじゃないですか!? きゃ〜、聞きたくなーい。ということで、彼氏と2人して耳を塞ぎ、話を聞かないようにしながら早く駅に到着してくれーと願っておりました。
PM11時頃に帰り着いてスカパーつけたら、ちょうど緑対柏戦をやっていたのでとりあえずそれを見ることに。とはいえ、またもや眠気に負けてあまり記憶にない・・・。1点先制された後、同点に追いついたとこまではよかったけど、結局5−1とボロボロにやられた緑。とうとうJ2降格が決定しましたねぇ。バイバイ、ヴェルディ〜(^△^)/~~ 来年は東京ダービーがないのかー。それだけは残念だな。今度はいつダービーが見れるんだろう。福岡は4年かかったけど、果たして緑は? 勝ったとはいえ、柏も毎年入替戦とは大変ですねぇ・・・。
さて、FC東京対川崎フロンターレ戦ですが、前半先制されてしまいました。そしてまたもや眠気に負けて前半の記憶が・・・・。でも肝心の後半はなぜか目が覚めました。夜中に目が覚めるってのもいいのか、悪いのか。
なんだか今日は連戦の疲れが出たのか元気のなかった東京陣。選手交代してから目が覚めたというか、動きがよくなりましたね。しかしササ! 本当にやってくれますね〜! ササさまさまです。1−1の同点になってからは東京らしい攻めができてきて、しかも追加点を期待できるような攻め。でもそれが、入りそうで入らないところが東京。なんなら逆転勝ちしそうな勢いでしたが、残念ながら追い越せず。まぁ、同点としただけでもよかった。負けは嫌ですからね。
上位陣は、上位5チームまでが優勝の可能性あり。最終戦が終わってみなければわからないという、稀にみる大混戦。現在首位のセレッソと土曜に長居で対戦となるわけですが、これまたしっかり上位いじめをしてほしいですね。

しかし、ディズニーから帰ってきての試合観戦はなかなかハードでした〜。さて、ゆっくり寝よう・・・(−。−)zzzz