雪・光・音のイリュージョンライブ?

試合の後は泊まるホテルのある天満へ。当初の予定より早くスタジアムを出たのですが、駅に辿り着くまでに時間がかかったり、乗換えに手間取ったりして、結局ホテルへ着いたのは予定通りのPM6時頃でした。
その後時間があるのでどっかに出かけられるかなと、行く前にいろいろ調べた中に「OAPに雪が降る雪・光・音のイリュージョンライブ」というのがあって、泊まるホテルからも近いみたいだし、「期間中の金、土、日はPM6時からとPM7時からの2回、クリスマスソングとムービングライトに合わせて降る雪が楽しめます。」なんて書いてあるし、さらに「仮屋崎省吾プロデュース 百花繚乱クリスマスツリー」なんてものもあるらしい。ちょっと仮屋崎省吾のクリスマスツリーに惹かれた。
仮屋崎省吾といえば、この間オーラの泉にちらっと出てたけど、今年も目黒雅叙園で「仮屋崎省吾の世界」をやってたようですね。そういえば、去年の11月に行ったっけー。長蛇の列ができてると思ったらサイン待ちの列で、友達と2人本を買ってサインしてもらって。普段は入れない百段階段にも入れて。そもそも雅叙園に行ったのが初めてでしたけど。
もう「お花(華道)」という枠を超えてると思うわ。私の中でお花ってもっとこじんまりしたものだったのですが、仮屋崎省吾のはもっと大きくて大胆。華麗で壮大な部屋に負けないような、強烈なインパクトのものでした。目黒雅叙園自体も私にはかなりなインパクトでしたが・・・。
OAPのクリスマスツリーは、ライトのツリーの足元だけ仮屋崎省吾のお花でした。竹と大きな赤いポインセチア(だったのかな???)で飾られてた。これまた大胆。
それはいいけど、本人の写真パネルを置いてあるのはどうなのよ? しかも、よく顔だけ出して記念写真撮るパネル? 仮屋崎省吾が2人並んでて、左側の顔のとこがくり貫いてあるものもあった・・・。仮屋崎省吾の横で仮屋崎省吾になりたい???
で、雪&イリュージョンライブの方ですが、ホテルでPM6時になってしまったので、見るなら7時。それまでに夕飯を食べようかと思ったのですが、そうすると間に合いそうにない。お腹が空いていたのですが我慢して、7時の雪を楽しみに30分くらい待ちました。でもあんまり人いなかった。せいぜい20人くらい? たいしてメジャーじゃないのかなぁ。*1
正直な感想は、あまりたいしたことない。光・音のイリュージョンライブってほどのもんじゃないです。クリスマスソングが流れて、ライトが多少ちらちらして。雪も思ったほどじゃなかったし。触ったらちゃんと冷たかったけど、雪というより「泡」かな。
でも見れて気がすんだよ〜。寒くてお腹空いてるとこ、長時間付き合せてすみませんでした〜m(_ _)m(To 彼氏)

*1:期間中の人出は、例年2,000〜3,000万人なんて書いてあったけど、「万」は余分じゃないの!? 土曜の夜にこんなに人がいないんだよ〜? 絶対誇大広告だ。ジャロに言っちゃうぞ。