大浴場へGo!

泊まったAPAホテルには、部屋についてるユニットバスの他に、なんと大浴場がありました。めずらしい。
なんだかぐったり疲れてしかも眠かったので、お風呂どうしようかなーと悩んだけど、せっかく大きいお風呂があるなら入ってこようと行ってみました。とりあえず頭洗うのとつかるくらいはしたいと思ったので。足伸ばして入りたいし。体洗うのは朝に回してもいっかなと。半分に分ければ体力もつだろう(?)なんて。でも実際は頭も体も顔も洗っちゃいましたけどね。行ってみたら意外と大丈夫だった。
お風呂につかりながら、ふと思ったこと。片側からお湯がぶくぶく噴き出して(?)たので、流れがあったんですよ。私、流れる水をぼ〜っと眺めるのが好きかも。そういえば、川の流れとか見るの好きだな〜。それも下流の大きい川より上流の狭い川。しかも緑に囲まれてたらより最高。渓谷とか好きだし。あ〜、だから夏に行った黒川温泉、ずっと露天風呂につかりながら川眺めてたんだ〜。今頃発見した自分の好きなものでした。
お風呂は結局、大浴場というほどは大きくありませんでした。だって蛇口&シャワー、5ヶ所しかなかったし。でもまあ、ユニットバスに入ることを思えばゆっくりできましたけどね。