冬なのに草履

milky_anne2005-12-06


相変わらず毎日大量のメルマガが送られてくるのですが、ほとんどが広告なので見ないで削除するものばかり。たまにかわいいものを見つけて買ったりすることはあります。
日曜もそんなものを見つけました。季節はずれな気もするんですが、草履です。普段履き用って書いてありましたけど、普段あんまり履かないぞ、草履って。普段履きのつもりでは買いませんけど。毎年浴衣を着るたび*1に、草履で靴ずれ(鼻緒ずれ?)をするんで、履きやすいものがないかなーと思ってて。でも頻繁に使うものじゃないので、買うのもどうかとは思いつつ。
そしたら鼻緒が柔らかそうで、柄のかわいいものがあったんですよ。しかも残り1個だったんです! なんだかこれで悩んでるうちに買いそびれると、すごく後悔しそうなシチュエーション。なので買ってしまいました。
そして今日、早々と届いてました。一瞬、何が届いたんだろうと考えてしまった。頼んだ時点で満足して忘れてる辺り、私の脳みそは大丈夫だろうかと心配になりますが・・・。とりあえず思い当たってよかった。

*1:と言っても、せいぜい年に1回しか着なかったりしますが。