入替戦 甲府対柏

今日は甲府のホームで入替戦の第1戦目。彼氏に言われて気付いたんですが、これでもし柏が負けちゃったら、ラモスは古巣もJ2落ちだし、現チームもJ2落ちだしっていう、なんとも悲しい状況になってしまうんですね。う〜ん、緑のチームは嫌いでもラモスは好きなんだけどなぁ。
試合は甲府の方が始めからとばしてガンガン攻めていました。がんばってる感じがいいですね〜。つい弱い(と思われる)方を応援したくなるので、甲府よりに見てしまいました。
結局先制したのは柏でしたが、その後も甲府の勢いは衰えず、ゴール前ではシュートを跳ね返されても跳ねかえされてもねばるという、手に汗にぎる展開に。すごい! 惜しい!そしてそのねばりが功を奏し、とうとう前半のうちに同点に追いつきました。
さらに2点目を入れ、勝利は目前。ロスタイムに突入〜!した途端に停電!? なんか、レアルの試合を思い出しました・・・。あれはでも、前半の終了間際だったんですよね。結局後日後半45分だけの再試合をやったんでしたっけ? 録画で見たんで早送りできましたけど、約35分後の復活。残り約5分を耐え抜いてついに甲府が勝利しました。
現地にいた人は寒い中大変だったでしょうねぇ。裸で応援していた柏サポーターのお兄ちゃん達は大丈夫だったんでしょうか? 無理して風邪でも引いたら次の第2戦応援できなくなっちゃうんでは?と、余計な心配をしてしまった。