やっぱりディズニーストア

milky_anne2005-12-09


今日は彼氏が忘年会ということで、私はのんびりお買物でもして帰ろうかと。というわけで立川に寄り道。とくれば、とりあえずディズニーストアですね♪
入口付近になんだかきれいなものが並んでいました。色とりどりの鉛筆のキャップみたいなもの。なんだろうと思ったら、ベビーミッキー&ミニー、ドナルド、チップ&デール、プー、マリーちゃんなどの柄のディズニーキャラの鑑でした。文字の種類が4種類の中から選べて、15分くらいで作ってもらえるそうです。かなり惹かれる〜! でも記入用紙に、希望の絵柄を選んでくださいという項目があって、アルファベットと数字で書いてあるんですが、どれがどの柄だかさっぱりわかんなかった。だからとりあえず保留しといて、お店の中を物色。そしたら店員さんが印鑑のお薦めをしてて、「期間限定です。」なんて言うじゃないですか。期間限定!? じゃやっぱり作らなくちゃ!
そんなわけで用紙に記入して、柄は実物を選んでもらえば大丈夫ですって言われたのでもちろんドナルドにして。そこで困ったのが、苗字で作るか、名前で作るか。ある意味女って不便なもので、苗字で作っちゃうと一生使えないじゃないですか・・・。だから名前の方で作ってみました! これなら絶対同じ人いないし♪ わ〜い、ドナの印鑑だ〜。でも名前の印鑑って、使うことあるかなぁ?