わけもなく

落ち込んだ・・・。
なんだかわかんないけど、気分が下降ぎみ。さっきまで平気だったのに、急にへこんだ。なんで?って聞かれても、自分でもわからん。
最近ちょっと、今の仕事が向いてないのかもと思う。ちょっと苦手な先生は確かにいるけど、誰が嫌いってわけじゃないし、好きな先生もいっぱいいるし、事務室の人もいい人ばっかりだと思う。何が嫌ってわけでもないのに、でもなぜか仕事に行くのが嫌だったりする。毎日同じ時間に通勤するという、当たり前のことがなんだかすごくつらい気がする。この先まだ20年以上も働くんだ〜と思ったら、やっていけるのかなと考えちゃった。
気力が足りなくて、柔軟性なんてなくなってる。だからどんどん新しくなることについて行けない。どうなるのかはっきりしなくて、でも大変になりそうなことだけは確かなもんだから、先のことを思うと憂鬱になる。大変なのは嫌だな〜と逃げたくなる。
完全に気力不足ですねぇ。なんとか充電しないとね。だったら早く寝ろって話だけど・・・。
明日起きたら、きっと平気。ちょっとは復活してるでしょ。だって私は単純だもん。たまに情緒不安定になることくらいあるさ。大丈夫大丈夫