年賀はがき

そろそろなんとかしなくちゃと思い、先週の木曜日の夜中にオンラインラボ工房で頼んだ年賀はがきが今日届きました。2年前からこのパターンで年賀はがきを作ってます。
宛名と住所だけ書けばいいから楽〜。前はずっと全部手書きで、スタンプ押したり、エンボスパウダーかけたり、ステンシルやったりと、1枚作るためにえらい時間がかかってたから。
今年は酉年だったので、ドナルドと一緒に写ってる写真で作りました。来年は戌年。それじゃグーフィーやプルートの写真でも使うか?と思ってはみたものの、そんな写真はほとんどない。ごめん、グーフィーやプルートにはそれほど興味がないもんで・・・。
どんなデザインがあるのか見ていたら、お茶犬があって、「リョク」だけだったらそれほど惹かれないのですが、一緒に「サクラ茶猫のサクラちゃん」が描かれててかわいいのでそれにしました。
さて、そうなると写真が問題。やっぱ今年の写真だよな〜。あんまり前の写真でもなんだし・・・。ということで、一番最近の京都の写真、東福寺の紅葉をバックに撮ってもらったやつにしました。ちょっと変な顔してるけど、これしかないし・・・。ま。我慢するか。後ろの紅葉がきれいだから。
後は実家に帰るまでに宛名書きをしないとね。