うちのクリスマス

milky_anne2005-12-23


私が明日帰省してしまうので、とりあえずうちでクリスマスらしきことをするのは今日です。今年ラストだし、今日はちょっとちゃんと(?)料理でもするかと考えて、お昼はミートソースを作りました。そうすると残ったミートソースが夜にはミートグラタンになるという・・・。ソースにする前に炒めた挽肉&野菜を少し取っておいて、こっちはオムレツの具になりました。要は手抜きなんですけどねぇ(^^;)?
最近ろくに家事もやってなかったしねぇ。土日はぐったりしてたからなー。今日は一応がんばりましたよ。うちに持って帰る方の荷造りもね・・・。
彼氏へのクリスマスプレゼント、実は彼氏が忘年会の日に買いました。腕時計の電池が切れそうとかって言ってたので、腕時計にしました。気に入るかどうかはわかりません。盤の色は無難に黒にしちゃったので・・・。でもチタン製だから軽くていいかなっていうのと、エコドライブなんで電池交換がいらないんで。これでさらに電波時計だったら、勝手に時刻合わせしてくれるんでもっとよかったんですけどねぇ。そうするともっと高くなっちゃうから。(彼氏、すまん。)
でも一応人気あったみたいよ、最後の1個だって言われたから・・・。(と言い訳してみる。)
それをどうやって渡そうかなーと考え、やっぱクリスマスプレゼントだから枕元だろうと。で、クリスマスプレゼントといえばサンタさん。ふとサンタ姿の白プーを思い出し、白プーが持ってるみたいな感じで一緒に置いてみました。
サンタさんが持ってきてくれたみたいでいいんじゃない?(と、自画自賛してみる。)
いつものごとく、「おっ!?」と反応してもらえたので成功でしょう。こういうのって楽しいね〜♪