夕方出発なのに・・・

milky_anne2005-12-27


今回の旅行は関空から出発。しかも飛行機の時間はPM5時半。その2時間前のPM3時半が集合時間です。
なのになのに、福岡から関空行きの飛行機がなんとAM8時15分! そんなわけだから集合時間は1時間前のAM7時15分。てことはですよ、AM6時9分の高速バスに乗るはめになるわけで・・・。よって、起きるのはAM5時。どうなのよ、これ!? なんで夕方出発なのに、朝5時に起きなきゃいけないのか・・・。
ということで、関空で6時間あまり「」になります。別に関空半日観光のオプションはいらないんですけどねぇ。しょうがない。
で、その飛行機なんですが、8時15分発の予定なのに搭乗開始が8時10分頃。その上なかなか飛び立ちません。そのうちアナウンスが入り、伊丹空港行きの飛行機がトラブルか何かで飛ばないらしく、そっちの150人あまりの乗客を移しますと。結局離陸したのは、約1時間後のAM9時10分頃でした。止まった飛行機の中で1時間過ごしたよ・・・。おかげで関空での暇な時間が1時間潰れましたけど。乗り継ぎとかの時間があまりない人がいたかどうかは知りませんが、もしいたら大変だったろうなー。