関空で

  • AM10時

1時間遅れはしましたが、AM10時には関空に着いてしまいました。まだまだ時間があり余ってます。すこしお店でも覗いて時間を潰そうとうろうろしましたが、それもたいして広くないので1時間ほど。

  • AM11時

行く前に調べてみたらマッサージをやってくれるところがあったので、そこへ行ってみました。どっちかと言えば、疲れて帰って来た後にやってほしいですけど、時間があるのは今だし、仕事疲れもあることだし? あまり待たずに順番が回ってくるようなので、3人で「全身マッサージ30分+足裏マッサージ15分」コースをやってもらうことにしました。3人の中では私は2番目で、AM11時13分から。
私以外の2人は足裏から、私は全身マッサージから始まりました。気持ちい〜。30分なんてあっという間。もっとやってほしいくらい。二の腕のマッサージが気持ちよかった。
全身マッサージ用のイスと足裏マッサージ用のイスが別なので、次は場所を移動して15分の足裏マッサージ。これを履いてくださいと靴下を履かされるので、ツボを棒でグリグリやられてもそれほど痛くなく、ほどよい感じでよかったです。こっちはふくらはぎのマッサージが気持ちよかった〜。
なんか血行もよくなったのか、体が軽くなった気がします。またこれから飛行機の長旅で疲れるんだけどねぇ。

  • PM0時

マッサージが終わってちょうどお昼になったので昼食。うどんを食べました。それも30分くらいで食べ終わったので、まだPM1時前。手続き早くできれば、免税店で買物できるのに・・・。あっちのお買物なら時間潰せそうなのになぁ。

  • PM2時

やることがなくなり、起きた時間も早かったので眠くなった私達3人は、端っこの目立たない場所にあるイスが空いていたので、それぞれ3つ分くらいのイスを使って横になり30分ほど爆睡してしまいました。う〜ん、私達って逞しいね(^^;)

  • PM3時

集合時間より30分早いけど、早めに行ってみました。無事手続きしてもらえたので、さっさと出国手続きをして免税店へ。
友達はあれやこれやと化粧品を買い込んでいました。出かける前から大荷物だよ? 私も小瓶に入った4種類のビードールの免税店限定というセットを買ってしまった。ベビードール好きだし、かわいいし、「限定」って言われると弱いよね・・・。
そして今回最大のお買物! 3年前にドイツでブルガリのB.Zero1の腕時計を買って以来、お揃いにしたいなーと思い続けていたB.Zero1のホワイトゴールドのネックレス。欲しいなと思いながら、一昨年のハワイでも、去年のグアムでも、ティファニーのネックレスに負けてしまってたんです。ついに買ってしまいましたー。2年越しです。なんとチェーンとトップ、別々の箱に入れられましたよ。すごいなぁ。
本当は帰りに買えるといいんだけど、帰国のときは免税店に行けないんだよね・・・。