飛行機で

  • JL060

関空 PM5時半 → ロサンゼルス AM9時20分(日本時間AM2時20分)

飛行機は個人用のテレビ画面が付いていたので、映画を見ることに。「まだまだあぶない刑事」もやってるじゃん。(映画館で見たけど。)
ちょっと見てみたいなと思っていた「ルパン」をやってたので、まずはそれを見ました。でもちょっとよくわかんない話だった。展開速すぎ? ルパンがあんまりかっこよくない気がするのは私だけ? カリオストロ伯爵夫人とかクラリスとか出てくるけど、「カリオストロの城」とはえらく違う。(当たり前だけど。)カリオストロ伯爵夫人は不老不死の薬で年をとらないとか言ってるし、クラリスはルパンの従姉妹で、後々結婚するし。
なぜかラストの辺りは見たことあるような気がする・・・。見てないはずだけど、なんでだろう? どっかで見たのかなぁ? 似たようなのがあったのかなぁ?
「ルパン」を見終わった後は「あぶない刑事」を見てました。映画見たけど。他に見たいものがなかったし、好きだから何回見てもいいかなと。でもやっぱり終わり方がちょっと嫌だな。「あぶ刑事」は1回見てるから、やっぱり途中から寝てしまいました・・・・。
食事のとき、普通は飲み物何がいいか聞かれてもらえるもんだけど、今回サービスいまいち? ご飯食べてる間、飲み物なしだった。食べ終わってからやっと紅茶もらった。
そういえば、スカイタイムの味が変わってた! 今まではキウイだったけど、いつの間にかゆず味になってたよ。すっきり系でおいしかったです。前のも好きだったけど。
入国審査の書類を書こうと思ったら、室内の電気が消えて暗くなり、そうすると個人個人の電灯が頼りなのに、私のとこ電灯が付かなかった・・・。客室乗務員さんに言ったけど、ここでは直せないのですみませんと言われた。なんかついてないなーと思いながら書いていたら、元の方で直してくれたのか(?)途中から点いてくれました。