ダウンタウン・ディズニーへ

  • PM7時頃

まだ時間もあるし、夕飯も食べたいので「ダウンタウンディズニー」へ行ってみることにしました。ディズニーランドで売ってるものを置いてあるお店もあり、そこがまたえらい広くて。他にもいろんなお店があるので覗いて歩きました。
ご飯はパスタとかピザとか、イタリアンが食べたいねという話になって、オープンカフェみたいなお店で、マルガリータ、トマトソースのペンネ、シーザースサラダを1つずつ頼み、3人で食べました。
すっごい寒かった! カリフォルニアってこんなに寒いの!? あまりの寒さに、タンクトップ、半袖Tシャツ、セーター、カーディガン、ウィンドブレーカー、コートを着た上にパシュミナのストールをマフラー代わりに首に巻き・・・。どんだけ重装備なんでしょう。東京でも福岡でもこんなに着てなかったよ。それなのに、この寒さの中、半袖+短パンのおじさんや、キャミソール姿のお姉さんがいるっていうのはどういうことでしょう!? 絶対おかしいって。


部屋へ帰って交代でお風呂に入り、本日はAM0時半頃就寝
日付変更線を超えてるので、実はほぼ2日分という、長い長い1日でした。しかし、飛行機の中でさんざん寝てるというのに、やっぱりしっかり寝れるのね。