いよいよ帰国

milky_anne2005-12-30

  • AM6時 起床
  • AM7時半 お迎え

私達が1番最初のようです。これから他のホテルにもお迎えに行く模様。全部で10人乗るそうです。
昨日カリフォルニア・アドベンチャーから見えていたホテルらしき大きな建物、あれってホテルかな?と話をしていたんですが、「グランド・カリフォルニアン・ホテル*1というホテルでした。今日最後にお迎えに立ち寄りました。なんか良さそうだね、次はここに泊まろうかなんて話をして。

*1:後で飛行機に乗ったとき新聞を見て知ったのですが、私達が寝た時間の今朝3時頃にホテルのツリーが燃えて、2,000人あまりが避難したそうです。びっくり! このホテルから乗ってきた方もガイドさんもそんな話はしてなかったし。去年の津波みたいに、また日本で親に心配されてたら大変と思ってしまった。実際はそれほど大きな記事ではなかったので知らなかったみたいです。