空港で

  • PM9時頃

空港に着いて、スーツケースの鍵は開けとくように言われて、なんでだろう、開けろって言われた時に開ければいいんじゃないの?と思ってたら、検査のときに本人は近寄れなくて奥の方の見えないとこで検査してるんです。そのときに怪しいとスーツケースを開けて検査するらしいんですが、鍵がかかってたら無理やり開けてもいいってことになってるとかで・・・。えっと、それってなんで無理やりなわけ? 本人呼んで開けさせればいいだけの話じゃないの!? それでも開けなきゃ壊せばいいじゃん。乱暴な話だなー。なんなのよ、アメリカって。
で、検査の終わった荷物には本人は触れちゃいけないらしく、鍵をかけたかったらスタッフに鍵を渡してかけてもらってくださいって言われた。
そっか、検査の後に荷物運んでくれたのはサービスじゃなくて本人に触らせないためだったのか・・・(―_―)
しかも私達の前に検査されてた親子(母親と女の子2人)の子供用のスーツケース、壊されましたよ!? 収納式の持ち手の部分、仕舞えなくなっちゃってて、男の人が一生懸命格闘してたけど、結局直らず。手荒に扱ったんじゃないの〜!? そういうときって弁償してくれるのかしらね、まったく(`∧´)

搭乗口に移動する時間までにまだ2時間半くらいあったので、最後の最後まで免税店でお買物。
ゴディバのチョコやコーヒー(ゴディバにコーヒーなんてあったのね。)が、クリスマス商品だったらしく50%OFFになってたので、おみやげに買いました。
そして今回は買えないかなーと諦めかけていた「ドゥ・ラ・メール」を発見。そりゃそうだよね、アメリカだもん♪ モイスチャライジングクリームとアイバーム、無事(?)買えました。
それからネクタイ買って。
買物が終わってから少しお腹も空いたので、軽く食べることにしました。私はニューヨーク・チーズケーキ。おいしかったです。