やっと見つけた「イタリアンQ」

18日が発売日だったから、先週からずっと探していた「イタリアンQ」。
府中の本屋さんでは見つけられず・・・。それとも私の探し方が悪いだけかな?
そこで今日は、立川の本屋さんに寄ってみました。なにしろ「ゲルマンQ」を見つけたのが立川だったので。そこならあるんじゃないかな〜と思って。
思ったとおり、ありました♪ やっと買えたよ、イタリアンQ
第1章の「フード&レストラン」だけ見ました。意外と知らないことが多い〜。単語に聞き覚えはあるけど意味はよく知らないって感じ。楽し〜ぞ〜。
そして発見したこと。「D」は「ディ」、「H」は「アッカ」と読む。ということは、ガンダムSEEDの登場キャラ、ディアッカは「DH」ってこと!? ていうか、イタリア人!? 確かにあの軽さ(?)はイタリアンな感じですが・・・。(でもディアッカは結構好きです。)
と、ついアニメに結びついてしまう辺り、やっぱり私はアニメ好きのオタクだな。